気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ICレコーダー

<<   作成日時 : 2009/10/15 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

実は〜〜だいぶ前に オリンパスのICレコーダーを購入。
音楽を聴くのと、自分のコーラスの練習や、レッスンを録音したくて・・
(何せ・・注意された事をすぐ忘れるので・・汗・・)
これで、録音してまた聴けば、注意された事を楽譜に書きこめるし・・
いわれた事が出来ているか・・チェックできるしね〜〜。(´▽`)
ま〜できない事が多いけれど・・汗・・。

それに・・自分の好きな曲や、レッスンしている曲のプロの演奏を
CDから録音して
聴く事が出来るし〜。うふふ〜〜もちろんさださんのアルバムも
入っていますし〜〜笑


画像


写真が、オリンパスのボイストレック。

しかし・・・・・
1Gとそれほど容量が大きくないので、
さださんのアルバムや〜歌曲のアルバム等・・・
結構何枚も入れたら・・・
録音する容量が少なくなってしまって・・・。

コーラスの練習90分、
レッスンがおよそ30分。
ちゃんと復習して聴いて、早めに消去しておかないと、
次の練習が録音できない〜〜汗・・。




そんなことで・・・
思い切って・・新しい製品を購入・・。(お金もないのに・・)

それがこれ〜〜。

画像


ちょっと黒いのでわかりずらいかも??

ロジテックの マイクロSDレコーダー
4GのマイクロSD付属〜〜 笑

これならたくさん録音しても、マイクロSDを交換すれば
また録音できるしね〜。

それにしても〜〜こういう機器も・・
本当に安くなりましたよね〜。

以前にも書きましたが、
オリンパスのは1Gなのに・・・
2万近くして・・・
これは〜本体に録音という訳ではないですが、
4GのマクロSDつきで・・6,000円弱・・。

う〜〜む〜〜、

デジタル機器は進歩が凄い!!

ということで・・・苦笑

ボイストレックは、音楽鑑賞用にして・・

こちらは〜録音専用かな??

それはいいけれど・・・
ちゃんとレッスンの勉強しなきゃ!!┐(´ー`)┌






VASO シンプルICレコーダー VR330-128 ピンク
VASO

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

OLYMPUS Voice-Trek V-51
オリンパス

ユーザレビュー:
Great litt ...
英語の勉強(シャドウ ...
語学学習にも最適IC ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロジテックのマイクロSDレコーダーですか、それで性能が良いなら本当に安いですね。CDなどの音楽を聴くのなら、最近の若い方はiPodなるものをよく使うのでしょうね。(私は触ったことがありませんが)デジタル機器の変化と進歩はめざましくて、久しぶりにお店をのぞくと驚きます。
ねぼけうさぎ
2009/10/16 06:13
うさぎさん、ありがとうございます。

まだ録音していないのでわかりませんが・・
性能はどうでしょう??
もしかしたら、オリンパスの方が録音性能はいいかも??汗・・。

そう〜若い人はiPodなんてのを使うのでしょうね〜。
私も使った事ありません! 聴くだけならいいけれど・・
どうしても録音したいのでね〜。
うさぎさんは、昔録音したものなどはデジタル化できるソフト等、
持ってらっしゃるのですよね。私も昔のカセット等たくさんあるのですが、
なにせ・・ソフト高いでしょう??まだまだそこまで手がまわりません〜。
かすみ
2009/10/16 12:08
ボイスレコーダー、ありますがあまり使っていません。
音質が・・・。
少々重くても、ちゃんとしたデッキで録音したいです。
後から編集をするので、出来る限り良い音質で録りたいこともあるのですが。

若くはないですが、iPod使っていますよ。
Macを使っている関係で、そうなるのですが。
iPodで音楽や動画を暇なときに楽しんでいますよ。
編集は当然のことながら、Macを使います。
iTunesで、mp3ファイル変換もできるので便利です。
キツネ
2009/10/16 17:47
キツネさん、こんばんは〜☆
そうですね〜〜音質があまり良くないですよね。
ま〜個人的にレッスンの復習ですからよしとして・・笑
キツネさんは専門家ですから、やっぱりちゃんと
録音したいですよね。
私など、聴ければよい!みたいなところありますし・・
ま〜演奏会開くならちゃんと録ってほしいけれど・・笑
と人頼みですが・・汗・・。

Macの事はとんと・・わからなくて・・。
おお!!mp3変換もできるのですか??
それは便利ですよね〜〜
かすみ
2009/10/16 20:18
こんにちわ
 私も昔必要に迫られて買いましたが、電池の持ちが悪い。
データーも専用のソフトでPCに取り込んで保存をするにも、ファイル名を変えると読み出しできなくなる。
そんな使い勝手の悪い物から、今は高音質で32時間録音可能と書かれているが、電池がそんなに持ちません。
外付け電池ケース式でもいいから32時間以上録音出来るような物が欲しい。
SDカード式はいいね。
ひこうちゅうねん
2009/10/18 02:13
ひこうちゅうねんさん、こんにちは〜☆
書き込みありがとうございます。
昔は電池ももちが悪かったのですね。
ボイストレックは結構長持ちします。それに・・専用のソフトも必要ないし・・。今はとっても使いやすくなりましたよね。
長時間録音するとなると容量があっても電池が心配ですしね〜。
ロジテックはどうかなぁ〜〜笑
カード式はいいですよね。

かすみ
2009/10/18 13:14
つい先日量販店に見に出かけましたが、ボイスレコーダーのコーナーがない。
携帯電話の録音機能がSDカード次第で何十時間でも録音可能になりましたから、改めて購入する人が居なくなったのでしょう。
ひこうちゅうねん
2009/11/19 01:59
こんばんは〜〜☆
レスが遅くなりました〜〜

携帯電話もかなり進歩してますよね〜〜。
私の携帯は・・ダメですが・・笑
音質的にはどうなのでしょう??
ボイスレコーダー並みなのかしら??
って・・携帯をあなどっちゃいけないですね〜。
かすみ
2009/11/20 19:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ICレコーダー 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる