気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚愕の事実!!!!(><)

<<   作成日時 : 2009/12/16 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、今人気の「秘密の○ンミンショー」というTVを見ていたら・・
長野県版を放送していて・・
そこで、驚きの事実を知りました。

実は・・私も中学時代に、死に物狂いでやった宿題!!
「白文帳」に毎日漢字を書く事!!が・・
長野県の中学生だけだったなんて・・・

。。。(ノ><)ノ ヒィ

TVを見ていて初めて知りました。


画像



もちろん、息子も中学時代は毎日
漢字を書いて提出。
何ページ・・という制限はなかったと思いますが。

・・で上が白文帳です



画像



毎日ですよ・・
この細かいマス目に、漢字をびっしりと・・。
書くのです。

今までもちろん・・・
全国の中学生が、毎日苦労して書いているのだろうなぁ〜〜と
思っていました!!が・・・

長野県だけだったのですね〜〜
(-_-メ)



画像



今まで知らなかった・・・。(ノ-_-)ノ ~┻━┻


・・で私の中学時代・・
担任の先生が英語科で・・・
某有名シンガーソングライターと 同性同名

英語の十回書き・・と言うのもやらせられました。
習った文章などを、十回書いてくるというもの。
それも〜教科書1ページ分とか・・・。汗・・。

これもしんどかったけれど・・
やっていかないと・・げんこつ もらいましたよ!!

だから・・英語は大嫌いになりました〜〜。

┐(´ー`)┌


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜白文帳って、中学の頃は山形に居ましたけど、知りませんでした。あったらもっと漢字を憶えられたのに〜。私が漢字を書けないのは、ぜったい学校の怠慢ですね^^;
ベン
2009/12/16 17:36
ベンさん〜☆ ありがとうございます。

中学の頃は、かなり大変な宿題でしたよ。毎日でしたから〜汗・・。
漢字が覚えられたかどうかは別として・・笑 
いい思い出ですよね。何だか懐かしくて・・。
かすみ
2009/12/16 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
驚愕の事実!!!!(><) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる