気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS レッスンでした〜〜(^o^)〜♪〜

<<   作成日時 : 2009/12/12 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日は、久しぶりにレッスン・・
落ちこぼれ生徒のかすみですが・・・
気長に見てくださる先生で・・それに甘えて
ついついお勉強しないでレッスンに臨んだり・・汗・・。
それでも・・
前回よりはとてもいいですよ!〜とおだてて頂いて、
調子に乗って歌うかすみであります。(´▽`)


しかし・・・
レッスンの曲を練習して行っても・・
ちょっと歌ってみて・・
「これは かすみさんには合わないわ〜〜」と・・却下!!されたりもしますが・・。汗・・。

自分がいいなぁ〜 と思う曲でも、自分に合うとは限らないみたいで・・。
ま〜人生経験が少ないので・・切ない恋の歌とか・・・
無理みたい・・。苦笑


画像



・・で来春、毎年行っている恒例の「新年会」に
歌う曲と、来秋の発表会の曲を練習中。

ま〜詳しい事は音楽Diaryに書きますが・・(ホント??笑)

なかなか練習に時間も取れませんが・・
でも〜納得いくまで練習して、曲を自分のものにして・・
で発表会に臨みたいですね〜。
あ〜程遠いけれど・・。苦笑

これ・・来秋の曲かなぁ??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさん(*^_^*)ご無沙汰しています。
「新年会」に歌う曲と、来秋の発表会の曲を練習中とのこと。私は3月に歌う曲の音取りをやっています。音取りでなく音程をやってくださいとと先生から釘をさされています。課題をいただかないと練習してこないと3年もお付き合いしている先生もわかられるようです

>でも〜納得いくまで練習して、曲を自分のものにして・・で発表会に臨みた いですね〜

ホントにそう思います。切ない恋の歌・・・♪歌って表現するって、歌の中だけでも切なく燃え上がるような恋をしたいですね・・・
ダリア
2009/12/15 11:55
ダリアさん、ありがとうございます。

ダリアさんも3月に発表会ですか??
音取り・・というか〜譜読みというか〜〜私もなかなか〜〜
言葉がついていかないし・・。
ある程度曲にしていかないと見てもらえないからなぁ〜汗・・。
ついついサボり気味・・というかほかの事に忙しくてなかなか〜
ですよね。と言いわけを・・。笑
切ない恋の歌・・そうそう〜曲のなかだけでも、(現実には無理なので・・)笑
切ない思いを歌いあげたいですよね。

そうそう〜〜ダリアさんのブログの「大ミサ」の解説、とてもわかりました〜。
結構難しいそう!!でも〜一度は歌ってみたいなぁ〜☆
23日は思いきり歌って来てね!
かすみ
2009/12/15 15:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レッスンでした〜〜(^o^)〜♪〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる