気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS PCの調子が・・またか〜〜汗・・。

<<   作成日時 : 2009/12/14 19:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

息子の部屋にある、デスクトップのPC・・・

今年の6月に壊れて修理に出したばかりなのに・・・
またまた調子が悪い!!電源を入れると・・

ウイ〜〜〜ン
大きな音とたてたっきり、
画面はOFFの時と同じ、変わらず・・。

仕方なく、電源を落して・・時間をおいて何回かやるも
同じ症状・・。
購入して5年にならないのに、何度めの修理か・・忘れました。苦笑

しかし

息子が帰宅したら・・ちゃんとPCが動いているじゃん??
え??どうして??と聞いたら・・。

PCを優しくたたいてから電源を入れるといい!!と教えてくれました。

あら〜〜それって・・30年前のTVといっしょじゃん??
なんて思ったり。

それにしても・・たたいてなおるPCって・・・なに???(-_-メ)




で・・これ以上壊れてしまうのもこわいので、
修理に出すことにします。
それに・・無料修理期間が、来年の3月までなので、
その前に何度でも修理に出さなくちゃ!!・・って変??か〜〜。苦笑

それにしても・・このメーカーのPCは
もう買いたくありません。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
調子の悪い家電製品への最終手段ですね(^◇^)

私の場合イライラして、叩き過ぎて余計に悪くなっちゃいそう(>_<)

ヨッシー
2009/12/14 19:34
はじめまして。
私は仕事柄、毎日パソコンと戦っております。
意外と叩くという手法は、結構使います。
調子が悪ければ、まず再起動。(大半はこれで直ります。)
最終手段はHDDを取り出して、直接ハンマーで叩く!!
意外と直ったりするので、笑えます。
メーカーでも実は叩いているのかもしれませんね。
1upきのこ
2009/12/14 20:02
ヨッシーさん、こんばんは〜☆
書き込みありがとうございます。

昔からの(笑)最終手段ですよね。
でも〜PCにも使えるのですね。笑
私も・・優しくはたたけないかも??
かすみ
2009/12/14 20:50
1upきのこさん、書き込みありがとうございます。

あら〜〜たたく事はPCにも使えるのですね〜。
>最終手段はHDDを取り出して、直接ハンマーで叩く!!
え〜〜本当??ですか??それも直るなんて・・笑

>メーカーでも実は叩いているのかもしれませんね
本当だったら・・面白いですね!!


かすみ
2009/12/14 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PCの調子が・・またか〜〜汗・・。 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる