気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 色の手帳 (^^)

<<   作成日時 : 2010/04/23 16:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


お友達のひなこさんのブログに・・
和色のサイト 「和食大辞典」のお話が・・・。
和色・・って本当に繊細ですね〜〜。
日本人の繊細な心が解りますよね〜〜。

・・で私も こんな本を何十年も前に購入!!
何十年?? 笑


画像



「色の手帳」 という本です。


画像




中身は・・・

こんな感じです。

和色だけではないですが・・・
繊細な色と・・その色を表現する 言葉・・がとてもきれいで・・。

読んでいると・・心が落ち着きます。



牡丹色・・・ 赤紫・・・マゼンタ・・・つつじいろ・・
・・・石竹色(せきちくいろ)・・・撫子色・・、
微妙に違う色・・・。


色って・・無限大!!ですよね〜〜。



昔の本を・・開いてみて・・・

そんな事に気がつかせてもらって・・
良かったなぁ〜〜ひなこさん〜〜ありがとうね!!(^^)

こんな本を じっくりと読める・・そんな余裕というか・・
日常が・・必要かも〜〜です。


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
色の手帳 (^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる