気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ここにあったんだ!!大好きな桜・・・・・御衣黄 

<<   作成日時 : 2010/05/22 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日歯科大に行った時・・診察後、
歯科大の庭を散策していたら〜〜

あら〜〜「御衣黄」(ギョイコウ) があるではないですか???
びっくり!!  何年も歯科大の庭を散策していたのに・・。
知らなかった私・・・。(-_-メ)

そう!!御衣黄 は桜の種類なのですが、
ソメイヨシノより遅くに咲く八重の桜です。
お花は・・鬱金 より緑色なのですよ!!



こちら〜〜「御衣黄」



そんなこんなで・・・すごく嬉しかったのですが〜〜。
さすがに花は散っていて・・・
わずかに残っている・・そんな御衣黄でした。



それでも〜〜写真を撮りました。
これです!


画像



画像



画像




・・で 御衣黄 とは〜〜(木についていた解説です!)

来年は・・満開の御衣黄を撮らなくちゃ!!(^^)


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここにあったんだ!!大好きな桜・・・・・御衣黄  気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる