気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○さんの好きな植物??(^^)

<<   作成日時 : 2010/06/11 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 
何年も前、我が家のお墓の近くにこんな植物を見つけて・・
ちょっと気味悪かったのだけれど・・。

先日久しぶりに、ウオーキングしたら・・・
やっぱりお墓の近くに見つけましたよ!!
いつもの植物!! マムシグサ!!


画像



画像



画像




ちょっと・・気味悪くないですか??


・・でマムシグサの説明は こちらです!


マムシグサ



・で今・・・村の川の・・河川敷では〜〜
ニセアカシアの花が満開です!!
花粉もすごいです!!(−−)・・と思うけれど・・。
ニセアカシア・・ハリエンジュ・・というのですね。

何だか・・ニセアカシア・・というのは かわいそう〜〜。
藤の花に似ていて・・・テンプラで食べた事ありますよ!
美味しかったかどうか〜〜汗〜〜。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
○○さんってのが、気になりますが。(^▽^)
キツネ
2010/06/11 21:28
上田でニセアカシのお花見てきましたよ。
ろこ
2010/06/12 00:35
歩いてるんですね。
頑張りましょう。
私も頑張る。
ああじゃん
2010/06/12 07:23
キツネさん〜〜☆
あはは〜〜特別深い意味は・・汗・・。
きっとこんな植物が好きな人もいるんだろうなぁ〜〜・・なんて考えながら〜〜笑
かすみ
2010/06/12 20:38
ろこさん〜〜☆
ま〜〜こちらに来られましたか?
上田ですか?? ブログに伺いますね!(^^)
かすみ
2010/06/12 20:40
はい!!歩いていますよ!!
時々・・・。笑
お互いに頑張りましょうね。
暑いから・・気をつけて!(^^)
かすみ
2010/06/12 20:41
あらら?!(笑)
かすみさん、ニコッと始めたんですか!!(⌒▽⌒)ボクもほろよいが終わるときに登録して今、部屋で猫飼っていますよ。かすみんさんのお部屋教えてください〜♪遊びに行きますよ〜\(^o^)/
nobutan
2010/06/15 15:53
のぶさん〜〜レスが遅れました〜〜・汗〜〜
はい!!ちょっと前に登録しましたが・・ほってあります。笑・・まぁ〜〜ネコが飼えるのですか??
これはいいですね! また行ってみようかしら??
はい!!お部屋 教えますね〜〜(^^)
かすみ
2010/06/16 13:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
○○さんの好きな植物??(^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる