気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS コットンの花 (^^)

<<   作成日時 : 2010/10/18 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4


昨年、安曇野公園のイルミネーションを見に行った時・・、
こちらです!

イルミネーション


園内を歩いた後・・アンケートに答えたら、 コットンの種を頂きました。



画像




そう!!これです!頂いたコットンの種!!

で・・今年春・・蒔いたのですが・・

なかなか花が咲く気配もなく・・

夏頃、蕾ができた一本の苗。

今日 花が咲きました!(^^)


画像




画像




花が咲いて・・・しばらくすると・・
コットンができるのかしら??

綿!!ですよね〜〜

ふわふわ〜〜した綿が できたら・・当たり前だけれど・・

不思議!!

綿ができたら・・・写真・・撮ります!!(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはいいですね。
コットン見て見たい。
頑張って育ててくださいね。
あれ、もう花が咲いてるから勝利確定?
ああじゃん
2010/10/18 21:33
ああじゃんさん!!(^^)
何だか花が咲いていても、コットンでできるのか・・
不思議な気がします!
でも〜〜白いコットンが生えたら??笑
UPしますね!(^^)
かすみ
2010/10/19 22:22
こんばんは。
コットンの花なんですね。
クリスマスの飾りに最近お花屋さんで売られていますがあのお花なんですよね。
実はカナダのレイク・ルイーズで綿になっているのを見たんですよ。崩れていました。崩れたのではなくて種類が違うのかも知れませんが。
http://roko-sasaga1417.at.webry.info/200511/article_4.html
で載せていますので覗いてくださいね。
綿になる日を楽しみにしています。
ろこ
2010/10/21 23:20
ろこさん!!(^^)
あのお花から〜〜ろこさんの写真の綿になる〜〜
想像がつきませんが〜〜笑

コットンにも色んな種類があるみたいですね〜〜
オーガニックコットン・・
ミニコットン・・
カラフルコットン??ん??

ろこさんの カナダでの写真!
素敵ですね!!
この頃はまだろこさんとお知り合いではなかった??ん??どうでしたかね!!
長いおつきあい・・ありがとうございます!
(^^)
かすみ
2010/10/22 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コットンの花 (^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる