気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣〜〜(^^)

<<   作成日時 : 2011/01/02 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日、実家に行く途中・・
実家近くの神社に寄りました。
子供の頃・・・お祭りの時、両親と行き 露店で・・おねだり〜〜した神社です。
息子の受験もあるし・・・〜〜苦しい時の神頼み〜〜苦笑 なので〜〜(´▽`)


ちょうど運悪く・・汗〜〜

酔っ払いが〜〜いて・・汗〜〜
その方・・・
御宮の当番の方みたいで・・役員の方ですよね〜〜。
きっと・・大晦日から、お参るする人たちに、お札をあげたり、
神酒(おみき)をふるまったり・・していたと思うのですが・・・
尋常でない・・酔い方・・・(−−)

ちょっと 怖いくらい・・。




その方・・
神社の拝殿の前にある・・鈴を思い切り揺らして・・・
紐を・・切ってしまいました・・・汗〜〜

身体も大きな方でしたので・・・
思わず・・・逃げてしまった私・・。

近くにいた 同じ役員の方も 困っているみたいで・・・汗〜〜

それにしても・・・怪我しないかと・・・
ハラハラして見ていました〜〜苦笑


画像



私の故郷の神社です!(^^)



画像


お相撲を奉納する所もありますよ!!

息子は、赤ちゃんの頃・・・
ここで、お相撲さんに抱っこされて・・(^^) 泣いてました〜〜。



画像


そして・・・
秋のお祭りの時に・・・
神様に奉納する踊りを舞う・・舞台です!
小学生の頃・・舞姫・・歌姫・・と言って
選ばれた・・そんな記憶があります・・
え??私・・選ばれたかなぁ〜〜汗〜〜


画像


鳥居です〜〜

ちょっとしかお参りしませんでしたが・・・
田舎にしては・・かなり初詣する方がいたと思います!


明日は...
実家の・・・安曇野の風景を 山を・・・載せますね!
(^^) \(^o^)/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
良きお正月をお迎えのことと存じます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
初詣は子供時代が懐かしく思い出されたんでしょうね。
雪はなかったんですね。
安曇野の風景を楽しみにしています。
ろこ
2011/01/02 23:01
ろこさん〜〜
新年おめでとうございます!(^^)
ゆっくりとしたお正月を過ごしています。
・・で明日から仕事ですが〜〜笑

そちらも穏やかなお正月をお過ごしと思います。 こちらこそ〜宜しくお願い致します。

雪・・山陰地方のお雪に比べたら・・・こちらは大変楽していますが・・以前降った雪が融けなくて・・寒いです! 神社は大きな木立の中ですので、雪が解けずに残っていました・・写真だと判りにくいかも??

また写真UPしますね!(^^)
かすみ
2011/01/03 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初詣〜〜(^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる