気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯ですみません〜〜 (^^)

<<   作成日時 : 2011/05/31 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の休日。
朝から雨がシトシト・・・
大ぶりではなかったけれどね〜。

主人を駅まで送り〜(会議だったので〜)
耳鼻科を受診。

買い物後・・まだ時間があったので、(家に帰りたくなかったのよ 苦笑)

〜〜そうだ!!
久しぶりに歯科大でお茶しよう!!〜〜
って・・病院でお茶する私って??何??┐(´ー`)┌

雨も止んでいたので、歯科大の庭を散策〜〜
この時・・あ〜〜デジカメ持ってくればよかったと 後悔!(´▽`)

携帯の写真ですが・・何枚かUPします。


画像





画像



え??桜の花??と思ったら、
サンシュユの花と表示が〜〜 
お花が散って木の根元に・・こんなに・・。(^^)




画像



サンシュユの花は・・こんなんです。

中国と朝鮮半島が原産地。
日本に渡来したのは江戸中期。
・難しい名前。
「さんしゅゆ」は中国名「山茱萸」の音読み。
”茱萸”はグミのことで、秋にはグミのような
実がなる。赤く熟し、食べられる。

でも〜〜サンシュユ って こんな花だっけ?
歯科大の木の所には、ちゃんと〜サンシュユ〜と書いてる説明書きが
あるのだけれど・・。う〜〜ん・・。


説明書きです!

画像






画像



大好きなヤマボウシも、咲いてました。


画像



ヤマボウシの木ですよ〜〜(^^)



画像


・・でこんな所でお茶してきました!!
アメリカン と・・バームクーヘン・・
頂きました!!(^^)

一時の・・息抜き・・・・
たまにはいいですよね!
アメリカンも・・250円・・でお安いし〜〜
うふふ〜〜(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
冷たい雨ふりです
サンシュユの花が散った姿は桜並ですね。
ヤマボウシはこちらも満開です。
今の気候はほぼ同じでしょうか?
先日久しぶりに実家でお墓参りをしてきました。
田んぼに植えられた稲苗風景が目に焼き付いています。
ろこ
2011/06/02 12:22
ろこさん〜☆
いつもありがとうございます!

梅雨に入り〜でも今日はいいお天気になしました。
まだまだ一カ月は雨降りの日々が多いですから、
ちょっと憂鬱ですけれどね。
ヤマボウシ・・ちらも満開ですか?
こっちは、これからが盛りかなぁ??
まだ花が小さなヤマボウシでしたけれどね。

お墓参りにいらしたのですね。
お母様、喜ばれたでしょう〜〜(^^)
稲苗風景・・何でもない風景ですが、
心が洗われます〜私も!!(^^)
かすみ
2011/06/03 15:53
人生楽しんでる感、満載でいいですね。
私も美味しいコーヒーなんかのみに行きたいです。(笑)
ああじゃん
2011/06/04 07:27
ああじゃんさん!!レスが遅れました〜〜汗〜
はい!!楽しんでますよ! 嫌な事も楽しく!!できたらいいけれどね〜人生! どうせやるなら楽しく!!。。とはなかなかいかないかぁ〜〜苦笑
かすみ
2011/06/05 09:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
携帯ですみません〜〜 (^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる