気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 主人のお料理 (^^)

<<   作成日時 : 2011/06/15 20:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日の月曜日
ロールキャベツを作るぞ!!
と張り切っていた主人。
ま〜〜好きな事をするのだから、いいみたい〜〜
・・で〜〜お世辞でもいから、うまい!!美味しい!!

と言ってあげると・・ますます作ってくれるから!!嬉しいですね!!
って・・おいおい!!苦笑

じゃ〜〜写真です!(^^)


画像


色んなものを入れたひき肉(今回は玉ねぎやセロリの香味野菜だけでなく、
ご飯まで入れたようです) をキャベツで包んで(今回はグリーンボールですが)
お鍋に並べます。


画像


じっくり煮込んだトマトソースを〜〜
お鍋に並べたロールキャベツにかけて・・煮込みますよ!!
美味しそう!!\(^o^)/


画像


こんな感じでロールキャベツが見えないくらい、かけて〜〜
トマトも入れて!!


画像


キャベツの外葉でふたをして、煮込みます〜〜


画像


うふ〜〜美味しそう!!

で〜〜コンソメ味も 作りましたよ!


画像



いや〜〜お腹すいてきちゃった〜〜笑


やっぱり手間暇かけると・・美味しいわぁ!!

お皿に盛りつけた写真がないのが残念!!
食べるのに夢中でした!おほほ〜〜┐(´ー`)┌

そうそう!!残ったトマトソースを煮込んで、
カリカリに炒めたベーコンと合わせて、スパゲッテイにかけると!!
激うま!!だそうです!←主人曰く〜〜
まぁ〜〜野菜のうまみと、お肉のエキスが出ているから
美味しいの当り前ですよね!(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご主人様はお料理をなさるんですね。後片付けまでなさいますか?
羨ましいなぁ。うちはおだてても何もしませんよ。。。
ねぼけうさぎ
2011/06/15 22:36
主人は、料理を作る事が好きみたいです。
美味しい美味しい!!と食べていると また作ってくれそうで〜〜おだててますよ!!まぁ〜美味しいですがね! 
後片つけまでしてくれると100点満点ですが〜〜
まぁ〜そこまでお願いするのは・・なので〜笑

ご主人様は、お身体大変ですしね〜
〜〜助かるんだけど〜〜と・・ちょっとした事でも
お願いしてみたら、案外やってくださるかかも??
(^^)
かすみ
2011/06/16 20:19
素晴らしい!!!
「料理だけはかんべんして〜〜〜」のわが主人とは大違い…羨ましい!!!
美味しそうに・・いいえ美味しく出来ましたね。近くだったら御相伴したいです。
ろこ
2011/06/17 11:09
ろこさん〜〜☆
レスが遅れました〜〜汗〜〜
主人は、元々料理する事が好きみたいで・・
できれば〜料理人になりたかったみたいです。(^^)
はい!!できれば〜〜ご馳走したいくらいです!!
あはは〜〜(^^)
これからの男性は、お料理ができるのがモテる条件のような気がします。 息子に教え込もうと思うのですが・・・(−−)苦笑
かすみ
2011/06/18 20:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
主人のお料理 (^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる