気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしよう〜〜(^^) ついていけないおばさん!だわ!

<<   作成日時 : 2011/07/22 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


それにしても〜〜  ITの世界は、進歩が速すぎ〜〜(−−)

私が嫁に来た頃は・・(20年近く前ですが〜〜)
シャープの日本語ワードプロセッサ(ワープロですね)
 が嫁入り道具のひとつで・・笑

しかし〜〜あれよあれよと言う間に・・・
パソコンが各家庭に普及〜〜
私も〜〜経理の関係でPCを使うようになったけれど・・。

データを保存するのは・・
フロッピーデイスク だったのだけれど・・
今じゃ〜〜CDですよね〜〜

・・で・・こんな物が・・どうしよう〜〜

画像



キテイちゃんのフロッピーディスク・・とカラフルなフロッピーディスク
未使用なのですよね〜〜苦笑

まぁ〜〜いまどきPCにフロッピーディスクドライブなんぞついていませんし〜〜
まぁ〜〜我が家には外付けのフロッピーディスクドライブはありますが・・
使わないし〜〜あっ・・我が家のデスクトップは フロッピーディスクドライブ
には何とか対応できますが・・
このPCは 大丈夫かな??

それにしても〜〜
私の頭も。。ITの進歩にはついて行けません(−−)
仕方ないですが・・・ね!!┐(´ー`)┌

ちなみに・・こんなにあります〜〜
フロッピーディスク・・・・(-_-メ)


画像



あっ・・・ちなみに・・先日・・・
息子用に ノートPC 購入!!
レポートを ワードで提出だそうです!

我が家に3台のパソコン・・・

考えられないわ〜〜昔なら・・
もう〜〜ITの進歩には ついていけない〜〜
おばさんです!

┐(´ー`)┌


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わかります。わかります。
私なんてもっとついていけなくて泣いてます(笑)
先日フロッピー処分しました。
ろこ
2011/07/22 23:05
こちらは先頭の「I」が抜けてますよ。
ろこさんも捨てたんですね。
うちもフロッピーはやはりもう要らないですね。
ああじゃん
2011/07/23 16:40
ろこさん〜〜☆
いえいえ〜〜私の方が 全然ついていけてないですよ。 ますます・・ついていけそうにないです。涙〜〜私も処分 しようかしら〜〜
かすみ
2011/07/23 21:12
ああじゃんさん!!☆
は〜〜い!!Iを入れました。笑
フロッピー・・大活躍していた時代もありましたが、
あっ・・という間にすたれてしまいましたね!
かすみ
2011/07/23 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうしよう〜〜(^^) ついていけないおばさん!だわ! 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる