気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS お酒の話 (^^)

<<   作成日時 : 2012/02/19 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

先日 こんなノンアルコールビールを 頂きました!
(^^)



画像




アサヒ ノンアルコールビール 「ドライゼロ」
何だか スーパードライを彷彿とさせる感じですね!

スーパードライは 発売された当初・・とっても新鮮で 斬新なビールでした。
私が 25歳位の時だったかしら?
当時、入っていた合唱団の 中部大会で富山に行った時、
コンクールの前日 
スーパードライを初めて飲んで・・(おい!!歌を歌う前に 宴会かい??)
〜〜こんなビール臭くないビールがあるなんて!!〜〜
と感動したのを 覚えています!苦笑

・・でスーパードライのお話はいいのですが・・・(´▽`)

この「ゼロドライ」
スーパードライ の爽快感が再現されている感じかな?
変に甘かったり 味がついていたりしなくて・・
とても飲みやすくて、一番ビールに近い感じがしました。

カロリーオフっていうのもいいかも??苦笑



ところで〜〜
ノンアルコールビールって・・・(アルコール0%の飲料ですが)
清涼飲料水 に分類されるのですね。
だから・・未成年の息子が飲んでもいいのですね!

時々 息子も飲みますが・・・
来年の1月には 二十歳・・・
親子で本物のお酒を飲めるのも もう少しですなぁ〜〜(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
時々ノンアルコール飲料で酔う人がいるんですよね。
あれは気分の問題かしら?(笑)
ろこ
2012/02/20 09:50
ろこさん〜〜☆
最近はアルコールゼロ!のビールが出てきたので
ちゃんとノンアルコールですが・・
ちょっと前までは・・ノンアルコールといえども1%以下のアルコールが含まれていましたから、
アルコールに弱い人は 酔っていたかも??
でも〜〜最近はちゃんとアルコール0%ですからね! 気分で酔うのも・・楽しいですよね!(^^)

かすみ
2012/02/20 20:51
私の父はお酒が全く飲めなかったので、「黄桜」と言いながらオレンジジュースを飲んでいました。それで酔っぱらっていましたよ???奈良漬けでも駄目でしたっけ。こんな父の娘ですから、私も呑兵衛のはずがないのですよ。
ねぼけうさぎ
2012/02/22 11:14
うさぎさん〜〜(^^)
あら〜〜お父様は全く飲めなかったのですね〜。
でも〜〜うさぎさんは??
うふふ〜〜 呑兵衛のはずがないはずはないですよね!!ん??文章が〜〜こんがらがってますね!
(^^) 
ゆっくりうさぎさんと 飲みながら歌を歌いながら〜〜お話したいです!(^^)
かすみ
2012/02/22 21:46
これくらいビールに似てると問題にもなりますね。
で、味はどうでした?
息子さんと飲めるようになるの、楽しみですね。
ああじゃん
2012/02/29 05:36
は〜い!
ああじゃんさん!!(^^)
そう!味は・・もしかしたら一番ビールに近いかも?
と思いましたよ!
でも〜〜普段ビールを飲んでいると こんなもんかあ〜と・・・苦笑
息子と飲んで・・色んな話が出来るといいです!
(^^)

かすみ
2012/02/29 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お酒の話 (^^) 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる