気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから一年・・・

<<   作成日時 : 2012/03/10 14:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

あの日から、明日で一年です。
早いものですね〜〜。


「しあわせ運べるように」



阪神大震災の後・・
この曲がつくられました。
大切に歌われ続けたこの歌。
そして・・この歌が、東北の人たちに希望を与えてくれています。
どうぞ〜聴いてくださいね!
ユーチューブにリンクします。

しあわせ運べるように 公式サイトは
こちら〜〜


「しあわせはこべるように」公式サイト




こちらの動画も素敵ですよ!

「しあわせ運べるように」




「しあわせはこべるように」

地震にも負けない 強い心をもって
亡くなった方々のぶんも
毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を元の姿にもどそう
支え合う心と明日への希望を胸に

響き渡れぼくたちの歌
生まれ変わる神戸のまちに
届けたいわたしたちの歌
しあわせ運べるように


地震にも負けない強い絆をつくり
亡くなった方々のぶんも
毎日を大切に生きてゆこう

傷ついた神戸を元の姿にもどそう
やさしい春の光のような未来を夢み

響き渡れぼくたちの歌、生まれ変わる神戸の町に
届けたいわたしたちの歌しあわせ運べるように
届けたいわたしたちの歌しあわせ運べるように


地震から10年苦しい事ものりこえ
当り前のようにすぎていく毎日を大切に生きて行こう
これからの神戸を僕たちが支えてゆこう
次は僕らが支えて行く神戸の街を

響き渡れぼくたちの歌、生まれ変わる神戸の町に
届けたいわたしたちの歌しあわせ運べるように
届けたいわたしたちの歌しあわせ運べるように




どうぞ〜〜焦らずに時間がかかっても・・
でも〜〜皆が何とか普通に暮らせますように・・・。


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はFacebookへの投稿が多くなって、ブログご無沙汰です。同姓同名の人の登録がありますね。
ああじゃん
2012/05/14 22:59
ああじゃんさん
レスが遅れました〜〜(~_~;)
フェイスブックですか?
どうも私は、不安があってなかなか登録できないでいますが〜〜
アラ〜〜??
私と同じお名前の方が?
ちょっと興味ありますね!(^0^)/
かすみ
2012/05/17 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれから一年・・・ 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる