気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜明日戦争がはじまる〜 宮尾節子

<<   作成日時 : 2014/07/01 20:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

〜〜明日戦争がはじまる〜〜
                宮尾節子


まいにち
満員電車に乗って
人を人とも
思わなくなった

インターネットの
掲示板のカキコミで
心を心とも
思わなくなった

虐待死や
自殺のひんぱつに
命を命と
思わなくなった

じゃんび

ばっちりだ

戦争を戦争と
思わなくなるために
いよいよ
明日戦争がはじまる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かすみさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お久しぶりです。お元気ですか?。
明日戦争がはじまるかも分かりませんネ。
安倍総理の心が分かりません。
いつの時代も、戦争を始めるのは年寄りで・・
戦場に行くのは若者達です。
では($・・)))/(*^-^*)ノ~~マタネー。
たるさん
2014/07/01 22:41
たるさん、
レスが遅れました。m(_ _)m
たるさんもお元気そうで 何よりです。

私も 安倍総理の考えてることが
さっぱりわかりません。
何故 そんなに急ぐのでしょう?
何かに駆り立てられるみたいに・・・。

若者が戦争で 命を落とすことがあるような
そんな世の中になって欲しくないですよね。
いつもありがとうございます。
ヽ(*´∀`)ノ
かすみ
2014/07/04 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜明日戦争がはじまる〜 宮尾節子 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる