気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちがいいんだろうね〜(ヘ。ヘ)

<<   作成日時 : 2016/09/26 20:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

先日・・約2週間ほど前。

7月までバイトをしていた会社から、
〜また 仕事が始まりますので、来てくださいますか?〜
と・・電話が・・・(~_~;)

もちろん、お金も欲しいし、(我が家の状況ではね〜〜)
自分の小遣いも欲しいし・・・
しかし・・今回は お断りしました。

実家の母が、骨折したこともあるし、
家の仕事をしていれば、何かあっても すぐ実家に行くことができるし・・
何も無くても、頻繁にはお休みは取れないし・・

それにも増して、平日はバイト、休日は家の仕事・・
これってかなり きついですよ!
しっかり休めるのは、一ヶ月に一度だけ・・・(・。・;・・・
年寄りにはきついわ!!

それに・・平日 フルタイム・・これもしんどいです!

1箱 20パック入りの ジュースの箱を、検品台に上げる作業も
結構な力仕事で・・本当に疲れます。
そして・・神経を使いながら、ジュースのパックに 印刷の汚れや、
パック自体の 破損や、膨張など ないかと 気を使いながら
神経を集中してみていくのですがね〜疲れます!集中しているからね〜〜

本当に疲れる仕事でしたから・・
丸4ヶ月 やりましたが・・ちっとも慣れませんでしたからね〜
私には 向いていないのかも??苦笑

そんなことで、断ってしまいましたが、

家の状況を考えると・・やっぱり アルバイトしないと いけないかな??とも思います。
今度は、昼間 3、4時間 働ける 仕事があれば 行こうかと思います。
もちろん、以前のバイトよりは 給料は少なくなると思いますが・・。

自分が、年金をもらうまでは、何とか稼がなくちゃね〜〜

余裕ある 生活はおくりたいけど・・
でも〜〜自分自身が しんどいと・・とても辛いですしね〜〜
若いときと違うから〜〜苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
賢明な選択かもです。
一番大切なのは健康ですからね。
最近年齢を重ねてつくづくそう思います。
欲70歳過ぎまで働いたなと・・・・(笑)
ろこ
2016/09/29 15:12
ろこさん〜〜いつもありがとうございます。
そうですね〜〜 歳をとると・・無理できませんから・・健康を第一に考えないとね〜〜
ろこさん・・よく働きましたね〜。 これからは ゆっくりと 体を大切に過ごして下さいね〜
かすみ
2016/09/30 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちがいいんだろうね〜(ヘ。ヘ)  気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる