気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 茸・・きのこ・・キノコ〜〜(ヘ。ヘ)

<<   作成日時 : 2016/09/30 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

キノコが おいしい季節ないなりましたね!

ということで・・・

我が家は・・主人の仕事仲間に、マツタケ山を持っている方がいて・・
その方に 頼んであった、マツタケ・・○万円分が、昨日届きました。


画像



で〜〜早速ご飯に〜〜(ヘ。ヘ)


画像




一本だけ・・焼いて 4人で食べました。

別に、どうしても食べなければいけないものではないけれど・・
秋の香りを・・・ちょっと頂きました。



画像




香りマツタケ〜〜味シメジ・・とい言いますが・・。

山のシメジも 食べたいものです。

義母が 元気なころは、山のシメジ・・黒シメジ・・霜降りシメジ というのでしょうか?
よくとって来て 食べましたよ!
ちょっとぬめりがあって、味がしっかりあって。。ほんとうに おいしいきのこでした。
 
かなり山の奥に行かないと取れませんけどね〜

今は・・もう〜食べられませんがね〜〜

と言うことで・・・信州は、今・・きのこ盛りです!!(ヘ。ヘ) エヘヘ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
キノコ食べたいな!
でもこちらでは毒キノコの区分けができないので観賞するだけです。
マツタケ羨ましい(笑)
山のシメジ食べたいですね。
ろこ
2016/10/02 18:14


かすみさんおはようございま〜す。
きゃ〜〜!!まつたけ、、、ぜいたくぅ〜
夫が退職してから@食べてな〜い@
かれこれ、7,8年!!

かすみさん、バイトのこと、発表会のこと
まめに更新してたのですね・・・・
今年もCD楽しみにしていていいですか?
もち、DVDもみたいです・・・・・


わけありで、ブログを閉じていますが、
以前のブログに戻りましたので
  ↓
http://kisetunokaze2323.blog84.fc2.com/

お知らせしておきます。
そのうち、お手紙書きたいなぁ〜と・・・・・
思っています。。。。。。
みきちゃん
2016/10/03 05:32
ろこさん〜☆
レスが遅れました・・m(__)m
きのこ・・・山のものは美味しいですよね。
そうそう〜知識のある方なら、山のきのこも
ちゃんと選別して、毒キノコと見分けてくれますが、
そういう方が近くにいないと、ちょっと無理ですよね。 マツタケね〜〜美味しかったですよ!
かすみ
2016/10/03 19:17
みきこさん〜☆
ちょっとご無沙汰してしまいました。
時々 ブログにお邪魔していましたが、
あれ〜〜入れない!!苦笑
と言うことで、ご無沙汰になってしまいました〜〜
m(__)m 

マツタケ・・美味しかったですよ!
主人の仕事仲間に 格安で頂いたので〜〜。
この時期だけですからね〜うふふ〜
CD..DVD...まだ出来ていませんが・・
CDの方は、何とかダビングして、お送りできるかも〜ですが・・映像の方はどうやったらいいの??状態ですので〜〜笑・・でも〜〜送るつもりで〜頑張ります!(ヘ。ヘ)
早速ブログに伺いますね!
かすみ
2016/10/03 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
茸・・きのこ・・キノコ〜〜(ヘ。ヘ)  気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる