気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ずくし柿のスムージー〜〜

<<   作成日時 : 2016/11/10 21:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先日・・ずくし柿を 沢山頂いたので〜〜

スムージーにしました!!(ヘ。ヘ)

ずくし柿のヘタを取り〜〜
痛んだところがあれば、除いて〜〜
皮はむかずに〜 ちょっと包丁を入れます。

もう〜〜それで、ミキサーに 入れ〜
後は。。私の場合は 小松菜を きれいに洗って〜
刻んでね〜〜
ミキサーに入れる!!
そして・・牛乳を入れて・・ミキサーの スイッチ オン!!!

ガ〜〜〜〜〜〜!!

で〜〜 これができました!


画像


画像


お砂糖とか、味付けは全然なしですよ〜〜!

でも〜〜ずくじ柿の甘みが効いていて〜〜とっても美味しいですよ!
小松菜の 青臭さは ほとんどないです!

体にも いいと思うので、
よかったら、試してみてくださいね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
ようやく太陽が顔を出しました(笑)
ずくし柿・・・
懐かしい!
言葉も柿自体も・・・
昔はスムージーにということさえない時代でしたから。
ただ私はずくし柿が大好きなんです。
こちらでは縁がなくて・・・・・
ろこ
2016/11/12 12:21

熟し柿 渋柿がよくぞ甘くなりますよね〜
トヤマって種類の柿 実家にもあって
小さいころは、何よりのオヤツ
柿なんて今のように買ったりしなかったものね〜

ろこさんと同じ 大好きです。
いっぱい頂いたって、たぶんペロリ。。。。

PC開くのに1時間もかかります。このPCでもう終わりにしようかと。。。。。

だから、ブログ訪問気にしないでね〜♬
今夜は、かすみさんの声 聴きながら寝ますよ〜
ほんとにありがとう♡

http://aruhinokoto0726.blog.fc2.com/



mikiko
2016/11/12 18:18
ろこさん〜〜ほんと!!なかなかお天道様が 出てこないですよね! 特に信州は お天気の日がなかなかなくて・・。
ずくし柿・本当は 熟し柿 ということかな??
そちらでは縁がないのですね〜〜
田舎では、時々こうして 頂くことがあるから ありがたいですね! 私は・・・そのもの食べるより・・スムージーにしていただく方が、嬉しいです!
(ヘ。ヘ)
かすみ
2016/11/12 19:25
美紀子さん〜〜☆
そうかぁ〜〜 昔は、子供たちの大切なおやつだったのですね〜柿って・・実家にも柿の木があったけど、あまり食べた記憶がなくて〜笑 柿のほとんど渋柿 だっていうから〜〜
きっと我が実家も渋柿だったせいもあるかな?

PC 大変ですね! わざわざ来てくださってありがとうございます。
うふふ・・私の声聴きながら・・ぐっすりお休み出来ますように・・・ん??大丈夫か・・心配だわ〜〜笑
かすみ
2016/11/12 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずくし柿のスムージー〜〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる