気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の事〜〜

<<   作成日時 : 2017/02/20 20:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2






〜〜雨降りお月さん〜〜

昨日は、実家に行ってきました。 母は デイサービスに 週3日 いくようになったので、
以前のように、夜中に起きて、徘徊することも少なくなりました。
まぁ〜疲れて眠れるからいいのだけどね〜。
それに・・昨年末の 警察呼び出し事件??のことがあるので、心配でしたが・・
まぁ〜余計なことを考えてしまうくらい、暇・・なのもいけないのかもね〜。

弟が心配なのはわかるけど・・・(独身だしね〜) だから変な妄想しちゃうのかもね〜。

だから・・自分の事だけ考えて、弟はもう〜大人なんだし・・50過ぎたおっさんのこと心配してもね〜〜と・・私は思うけど・・親にとっては いつまでも子供だからね〜〜

と・・話は変わりますが・・・

音楽の力って どうなんだろう?と・・・
レッスンの先生や、ピアノの先生が、老人ホームとかに慰問に行って、
懐かしい歌や、懐メロなど歌うと、お年寄りの人たちの表情が変わると よく聞くので・・。

で〜考えたのだけど・・
母は、音楽が好きで、子供の頃、懐かしい童謡や唱歌を 私に歌ってくれていました。
私も、その影響で、歌が大好きになったのだけど・・

で〜〜 ここ何年か ピアノ伴奏なしですが、
レッスン室で 録音した 唱歌などが 何曲かPCに保存してあったり、
ブログにUPしたのがあったので〜
それをCDにおとして、母に聴いてもらおうかなぁ〜と・・

娘の唄なら、めんどくさがらず、聴いてくれるかなぁ〜と・・
そして・・少しでも、心が穏やかになってくれたら・・と思います。

あまり期待しないで、でも〜〜母の気持ちの安定になれば・・と・・
ふとそんなことを考えて 実行してみようかなぁ〜と・・考えてます。

で〜〜おまけです!
最初の音声は、私の大好きな 〜雨降りお月さん〜です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大好きな曲です。
大正琴でよく弾いています。
伴奏したくなりました。
演奏先のお年よりも元気に歌ってくれます。
お母様も喜んでくれるでしょう!
ろこ
2017/02/21 17:24
ろこさん〜☆ミ
お体の具合は如何ですか?
無理せずにね!
あっ・・ろこさんに伴奏していただいて・・歌いたいわ!!大正琴で歌うなんて・・凄い!斬新かも??
(ヘ。ヘ)
かすみ
2017/02/22 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の事〜〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる