気ままにひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の事〜〜

<<   作成日時 : 2017/06/15 20:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は 実家へ!母の妹達が来てくれて、母は嬉しそうでした!
遠くは東京から 東小金井から来てくれたのかな? 
後は・・松本の山辺と、大町と・・。
8人兄弟の6人姉妹。長男は 若くして亡くなり、次男は 70代で亡くなったのかな?
そして^〜 いちばん上の姉と、一番下の妹が亡くなって・・。
私にはわからない、姉妹の昔の話に。饒舌な母でした。
よかったね!お母さん!!(ヘ。ヘ)

しかし・・・・母の足が 浮腫みと、虫に刺されたのか、かゆみがあり、
午後は皮膚科に・・・

2時間近く待たせれて・・あっ・・でも弟も来てくれたので、よかったけど・・。
私じゃ、普段の生活とか 受診のこととか不明なことも 多いからね〜〜。

多分明日。。かかりつけの 神経内科に受診になると思うけど・・

年寄りは、何が起こるかわからないから〜〜
私も、 気をつけてみていないとね!

それにしても・・・先週は、実家に行って、
母の気晴らしに〜と・・お蕎麦やさんへ〜〜
そして・・買い物にも なかなかいけないので、某西友に〜笑
足が思うように動かないから〜
時間はかかるけどね〜〜

まぁ〜自分の母ですからね〜。(ヘ。ヘ)

母も気晴らしになったらしく、喜んでくれたようで〜よかったです!

デイサービスや、ヘルパーさんが来てくれても、
生活面では 何とかフォロー してもらえるけど、
デイサービスに 行けば、周りの人にも 気を使うし、
ちょっとした不満もあるみたいだし・・

ヘルパーさんにも、〜あの人は〜〜どうたらこうたら〜〜
来てくれなくていいわ!〜なんていうし・・・

だから〜たまには、外に出ないとね!

弟は、忙しくて、土日は 体を休めるのに 精一杯だから・・
私が 時々連れ出してね!
母の気持ちを リフレッシュかな??笑

だれもが 年をとり、
家族に頼らなければいけなくなったとき・・・
どんな気持ちで、いられるか・・・
私は・・不満ばかり言ってしまうかな?と・・・
ちと不安です!

息子には迷惑かけたくない!と・・思いつつ・・
どうなるかは・・・神様しか知らないかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

今朝の地震は、大丈夫でしたか?

かすみさんのところが、長野南部になるかしら?
こんな時 お母さまのこと 案じられるでしょうね〜
mikiko
2017/06/25 12:22
みきこさん、ご心配ありがとうございます。
けっこう揺れましたが、大丈夫ですよ。
私のところは、長野県の中部になりますが・・木曽には近い方のなので、揺れました。 母のところは 中部ですが、北部に近いので、こちらより揺れなかったと思います。
余震が続いているので 心配ですが、被害が大きくなら無いことを 祈っています。
かすみ
2017/06/25 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の事〜〜 気ままにひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる